イベント

産婦人科へのママコミュニティ

先日、産婦人科で行なっているママコミュニティへ講師として参加してきました😊

 

産後ママさん達の悩みである姿勢や、骨盤の歪み。

それらを改善するためのストレッチ、トレーニングを指導させていただきました。

 

妊婦のときは姿勢が崩れてきて、重心も乱れてきます。

出産のときは骨盤が開いて、腹筋の筋肉は引き伸ばされて傷つきます。

子育てで前かがみや、抱っこなどでさらに身体は歪んできます。

 

でも子どもを連れて骨盤矯正に通うのは大変。

そんなママさんたちに自宅でできるセルフケアがあればと、産婦人科の先生達からお願いがありましたので、講師をやらせていただきました!

 

ストレッチやトレーニングを実際にやっていただき、体験でEMSトレーニングもやってもらいました✨

最初は片足立ちでフラフラだったママさんも、終わった後はしっかり立てるように変化していました👍🏻

 

体幹が安定することの重要性を感じてもらえたようで良かったです😘

 

また機会があれば講師として参加させていただく予定です。

 

 

講師するのめちゃ緊張しました🥶笑

 

400-0041

山梨県甲府市上石田3-3-12

みずくち整骨院

TEL055-225-3503

診療時間:月曜日〜土曜日 

                  午前830分〜1230

     午後1450分〜1930

     (土曜日13時まで受付)

休診日:土曜日午後・日曜日・祝日

https://lin.ee/tcRZJT0

LINE予約にて24時間予約受付できます。

関連記事