お知らせ

骨盤ベルト

皆さんは骨盤ベルトの付け方あっていますか?

症状によって、骨盤ベルトの種類や付ける位置は変わってきます。

骨盤ベルトとコルセットは別物で、付ける位置も違います。

「とりあえず痛いから買ってみたけど、付け方わからない」

「付けてみたけど変わらない」

など自分症状に合ったものでないと、効果はでないし、付け方があっていないと、付けていても無駄になってしまいます。

皆さんそれぞれなにかしら、コルセットや骨盤ベルト、サポーターなど持っていると思います。

せっかく良いものを持っているのに、ちゃんと使えていないと勿体無いです。

みずくち整骨院では、それぞれのベルトやサポーター等をお持ちいただければ、私のわかる範囲でご説明いたします。

「これはどういう風に使うの?」
「どういう痛みの時に使うの?」
「どこに付けるのが正解?」

などお気軽にご質問ください♪

関連記事